飲まないお酒があるなら買取ってもらうのが一番!

HOME>Column>あらゆる酒を買取しているお店がある〜高級品は高く売れる〜

あらゆる酒を買取しているお店がある〜高級品は高く売れる〜

女性

買取ってもらえるもの

アルコール類は売却することができるため、もしも飲まないものがあるのなら、品質が変わる前に買取りしてもらったほうがよいです。ワインやブランデーなどの高級品以外にも、缶ビールなどのスーパーで気軽に購入できるお酒でも売却できるので、まずは査定を試してみましょう。高級品のお酒ならば、インターネットを使っての宅配買取に対応しているところも多いため、近くに売却できるお店がない方でも便利に売却が可能です。ちなみに、賞味期限があるお酒を売るときには、その期限がギリギリになってしまうと引き取ってもらえない可能性があります。そのため、お中元やお歳暮などでもらったビール類は、飲まないと決めたのならすぐに売却したほうが確実です。

お酒

買取強化中の商品に注目

ワインやブランデーなどのお酒の中には、発売開始から何年経っても人気がまったく衰えずに、プレミアがつく商品さえあります。そのようなお酒の場合は、購入を望んでいる方が多いため、お店側でも買取りを強化しているケースが多いです。もちろん、相場よりも高い査定額をつけてくれますので、所有しているお酒の中に対象商品がないか調べてみるとよいでしょう。なお、買取強化中の商品は店頭やウェブサイトに一覧として掲示されているため、たくさんのお店を見て回ると、より高額で取り引きできるところを見つけられます。一つのお店を見て高く売却できると感じても、他のお店でもっと高い査定額をつけてくれる可能性もあるので、しっかりと比較をおこないましょう。